京都・ディスカバリーズV 〜 三十三間堂&智積院

コメント(全2件)
1〓2件を表示

(未記入) ― 2010-03-31 08:47
京都にお越しになったんですね。せっかくなのに雨模様だったようで申し訳ございません。ぼくのアトリエは智積院の東山手ちょっとのところです。三十三間堂の向かい側(北側)の京都国立博物館では、あさぎさんがご覧になった「長谷川等伯」が4月にやってきます。若い頃に観た時は体が震えました。たぶん今はそんなことはないでしょうが、別の体験ができるのでは思いわくわく愉しみです。人の多さにはうんざりでしょうが、負けずに「等伯」と向き合いたいと思います。
あさぎ ― 2010-04-01 01:10
いつもコメントありがとうございます。京都は新旧いろいろなものがあり、とっても興味深いところですね。美味しいものもたくさんあって(寒かったのでおでんが美味しかったです)、楽しく過ごせました。それに、雨もまたおもむきがあって良い感じでしたよ。

智積院のそばにアトリエがあるなんて素敵ですね。博物館も近し良い環境だと思います。私の絵の教室は、雑然として渋谷の街ですから羨ましいですね。

長谷川等伯の巡回展が京都で開かれますね。上野では1ヶ月もやっていないのに29万人とか・・・とにかく大人気でした。智積院の「楓図」も場所が変わると雰囲気も違ってきますので、楽しんで来て下さい。

記事に戻る


記事を書く
powered by ASAHIネット